Home > 美容

美容 Archive

☆たった30秒の違いで☆

みなさま、こんにちは。

岩井でございます。

この頃ぐっと暖かくなり、毎日過ごしやすいですよね。お出かけが楽しくなっちゃいます。

ただ、最近風が強い日が多いですよね。

そんな日は出掛ける前にせっかくブローして綺麗にセットしても、ぴゅーっと風が吹くだけでボサボサになりやすいんですよねぇ。。

特にカラーやパーマで傷んでる方は特に。

私もだいぶ前にブリーチした部分がパッサパサで(泣)

朝綺麗にセットしたのに、自転車で店に行くと


こんなです。。

矢印の部分がブリーチ毛なんですが、パッサパサのモッフモフになってますね(涙)

美容師とは思えないボサボサぶりです。

でも、たった30秒ある事をするだけで


ここまで落ち着きます。

これ手ぐしで乾かしただけでブラシでブローはしてません。

チャリで爆走しても少し手で撫でつけただけでこんなに収まりました。
何したかって。

乾かす前に、洗い流さないトリートメント付けただけです!笑
そんなの皆してますって!?

ですよね?!笑
ただ、多くのものはツヤが出たりサラサラになって指通りはいいけど、保湿がされてる感じがしなくないですか?

あと、キープ力がない。

そんなに傷んでない方はそれでも充分なんですが、ハイダメージの方はそれでは残念ながら物足りないですよね。。
せっかく付ける手間をかけるなら効果の高いものを!
私がお店でオススメしてるものは、ハチミツをたっぷり使っているので保湿力はもちろん、キープ力も高いです!

ハチミツって高い温度では溶けて、冷えると固まりますよね?!

なので、ブローして髪の温度が下がると固まるイメージでセットが長続きするんです。

もちろん、パリパリに固まるわけではないですよ。

毎朝のセットにお悩みの方は是非ご相談ください。
ズボラは岩井が、いかに楽して簡単に綺麗に見えるかのコツをお教えいたします。

ドライブ

みなさま、こんにちは。
岩井でございます。

なんだか、急に暑い日が多くなりましたね。
今年ついに30代になる岩井は、
紫外線対策を、真剣に真面目にやり始めました(>_<)

みなさま、髪の毛も焼けるんですよ!
最近はスプレータイプも多く出てるので、お肌の後には髪の毛にもスプレーしてあげてくださいね☆

それに、分け目の地肌もかなり焼けますので、1ミリでも良いので少しずつ変えてあげてください(^∇^)

さて、今週は連休をいただいたので
昨日は友達とドライブに行ってきました☆

レンタカーを借りて鎌倉の長谷寺に。
途中、ものすごいザックリとした標識が。
アバウト過ぎです。。

20120517-105416.jpg

昨日は平日なのに、凄い人でした。
始めて行ったのですが、大きな十一面観音さまがいて素敵なお寺ですね☆

神様を写真に撮るのは気が引けたので、お堂の写真です。

20120517-105547.jpg

おみくじを引いたら、大吉でした♪( ´▽`)
今年2回目の大吉(^∇^)

江ノ島に移動してランチ。
生しらすが不漁ということで、釜揚げしらす。

20120517-105731.jpg

でっかいシラスのかき揚げも。

20120517-105809.jpg

テラスで気持ちよかったです☆

20120517-105842.jpg

とっても天気が良くて、気持ちよかったですが、かなり日に焼けました( ;´Д`)

梅雨前のこの時期。
お出かけには、もってこいですね☆

来週はどこに行こうかなぁ( ´ ▽ ` )

☆ゴリゴリしてます☆

みなさま、こんにちは。

おサボり岩井です。

 

去年から今年にかけて10kg太った私は

プールに通ったり、エクササイズDVDをやったりして

頑張って4kgほど戻したんですが、

セルライトは運動じゃ無くなりませんよねぇ。。

 

前にもご紹介したエステティシャンの方に

「かっさプレート」を教えてもらいました☆

e3818be381a3e38195e38397e383ace383bce38388

以前、テレビでもやってたり、有名なエステサロンでも使っていたりするものなんです。

 

しばらく、これで顔や体中をゴシゴシ・ゴリゴリしたいと思います!

効果が出るといいなぁ☆

☆隠れ家エステサロン☆

みなさま、こんにちは。

岩井でございます。

 

ここ一年ほど、体重が増加し続けている岩井。

今年のギックリ腰でさらに増加・・・

 

歳を重ねるにつれ痩せにくく、もう自分では無理と思い

前々からお客様に教えていただいていたエステに通うことを決めました。

 

Jadeのようにマンションの一室でやっているお店です。

とてもリーズナブルで、エステティシャンのお姉さんもとってもいい感じの方です☆

岩井はリンパドレナージュをお願いしていて、グイグイと老廃物を流してもらっています。

とってもおススメなので興味がある方はぜひ☆

 

towane↓

http://www.towane-salon.com/diet.html

☆ちょびっとだけ☆

みなさま、こんにちは。

岩井でございます。

 

昨年の秋くらいからタップリ時間をかけて付けた贅肉。

こりゃもう限界だろう。。

 

ってことで、仕事から家に帰ったら

相方がドタンバタンやっていたこれ。

hip-hop-abs

 

 

 

 

友達から借りたのにずーーーーーーっと放置していた「ヒップホップアブス」

やってみたんですが、こりゃ大変。

何が大変って体力的にもですが

なんていうんですか・・・

ダンスのセンスっていいますか。。。

 

画面の中の人たちはカッコいい☆

「こんなのクラブとかで踊れたらカッコいいな~。いっちょやったる!」

ってマネしてみるんですが

誰がどう見たって私が踊ってる姿は滑稽。。

本人カッコよく踊ってるつもりが

猿がダンスしてるみたいになる↓↓↓

こりゃセンスの問題だな。

私にダンスの才能はないみたいデス・・・

 

そういえば、年末の忘年会でAKB踊ったんですが

練習の時から笑われてたもんな。

なんかどっか変みたいです。苦笑

 

今度ここに動画アップしてみましょうか?!笑

みなさんの腹筋が鍛えられるかも☆ワライスギテ・・・

☆お年賀☆

みなさま、こんにちは。

岩井でございます。

 

今日はお正月休みにセッセと作ったJadeの今年のお年賀をアップします☆

2011e3818ae5b9b4e8b380e98194

 

 

 

 

2011e3818ae5b9b4e8b380

 

 

 

 

 

私の大好きなLUSHのソープです☆

そのままお渡しするのでは芸がないと思い、

ブタさんの形に作りました。

全部で6種類くらい作って、お好きなものを3種類選んでもらっています。

 

女性のお客様になかなかご好評をいただきまして嬉しいです (*^▽゜)v

好きな香りに包まれたバスタイムって至福の時ですからね~。

 

しかし、普通は自分のお店で扱ってる商品や美容関係のモノを

差し上げるのが多い中、なんと商売っ気の無いワタシ。。

自分が好きなモノ、気に入ってるモノをプレゼントしたかったのです。

それで気に入っていただければ共通の趣味や話題になりますし (≧∀≦)

 

このソープのリメイク。

すごく簡単ですし、日替わりで好きな香りを楽しめるのでおススメです☆

 

シリコンの型に、小さくカットした石鹸を入れて

様子を見ながらレンジでチンするだけ♪

なかには、分離してしまうものもありますが

ほとんどの石鹸は大丈夫なはずです。

 

注意点は、沸騰しないように細かく時間設定してチンすること。

しばらくレンジが石鹸の匂いに包まれてしまうことです。笑

 

みなさんも、素敵なバスタイムを☆

伸ばしかけにはパーマでしょっ!

みなさま、こんにちは。

毎度、ダラダラ更新の岩井でございます。

 

ワタクシ岩井は髪の毛を伸ばしています。 アレ?ドウデモイイデスカ?!

かれこれ半年以上まともにハサミを入れてません。 ホントニ、ビヨウシデスカ??

でも、伸ばした経験がある方はお分かりでしょうが飽きますよね~。

基本的にズボラな岩井は毎日アレンジとかめんどくさいですし、

何より毎日のブローに疲れてしまいました。。

 

そこで、救世主パーマ様の出番です。

 

いやぁ、パーマってホントに素晴らしいですね☆

夜適当にパパーっと乾かして、朝適当にチャチャーっと濡らしてワックスをもみもみ。

あら、可愛いゆるスタイルの出来あがり~!

perm_front

毛先にだけかけました。

perm_side

これくらいなら、自分で手入れしやすそうでしょ☆??

perm_peace

岩井、思わず満足気なピース☆ エ?!ピースノシカタガフルイ??

 

これなら結んでも可愛いし、ピンとかでルーズに留めても可愛い☆

もちろん大好きな帽子も合う。

まさに、伸ばしかけにピッタリ!

しばらくはこれで行こう☆!!

微妙。。

伸ばしてるとはいえ、美容師のくせに半年くらい前髪以外は全くハサミを入れてなかった・・・

さすがに、前下がりのままだったのでアゴの辺りがみょーんってなってる。。

なので、そこだけ切ろうと寄り目になりながら自分で切っていました。

チョキチョキ・・・

 

もうちょっとかな。

 

チョキチョキ・・・

 

ちょっと前髪も切っちゃおうかな。

 

チョキチョキ・・・

チョ・・・

 

うげっ!

 

どうなの?これ!

アリなのか!?

dscn0050

 

ちょっとオカマさんみたいになってないっ?!

勢いで切り過ぎた・・・

 

みなさんの前髪切る時は、慎重にカウンセリングするので安心してくださいね☆笑

申し訳ない。。

私の大切な相棒たちです。

hasami

この他にも控えのコたちが何丁かいるんですが、

ここにいるのが、レギュラー選手です☆

お客様の髪質やスタイル、テクニックによって変えてます。

 

その中の、まぁいわばキャプテンの選手が最近調子が悪いみたいでした。

なので、よっぽどの事が無いかぎり使わないでドクターが来るのを待っていました。

 

ちなみに私のハサミはほとんどが、「柳生」さんという会社のものです。

営業の方とも仲良くなり、メンテナンスも出来る方なので

私はほとんど、その方に丸投げです。苦笑

 

「何か調子が悪いみたいなので、来てもらえますか?」

とメールをすると店に来て診てもらえます。

 

今回もいつものように来て診てもらうと、

「いや、全然まだ大丈夫ですよ。」

とのこと。

 

あれ?!そうなの?!

 

私はあんまり道具に執着というか、こだわりが無い方で自分の使い方で対応してまうタイプなので、

いつも言われた通りにしています。。

その営業の方も、変に新しいものを買わせようとしないし、

研ぎに出させて、早く消耗させようとはしない方なので信頼しているからなのですが。。。

 

さすがに呼び出しといて何もお願いしないのも申し訳ない。

しかも最近、ここらへんのエリアは後輩に譲ったらしく、わざわざ遠くからきてくれたのに。

でも、もう一通り全部買い揃えたし、必要なものが無いんです。

 

何度も、お礼と謝罪を言って今日の所は帰っていただきました。汗

Tさん、本当に申し訳ありませんでした。いつも、ありがとうございます!!

 

大切なものだから、自分の信頼してる方にしかお願いしたくない。

 

こういう事ってありますよね!?(言い訳みたいですが…)

病院や車の修理や、もちろん美容室だってそうだと思います。

 

私もみなさんにとって、そんな存在になれるように頑張ります!!

[閑話休題] 私のお気に入り達☆

こんにちは。

なるべくこまめに更新しようと思うのですが、

叶姉妹のような生活をしているわけじゃないので、

そうそう書くようなネタも無く・・・

 

今回は私の生活に欠かせないモノたちです。

「お前の事なんか、別に知りたくない」

という方は、素通りしてください。

 

ただ、

髪の毛が傷んでる

肌が弱い、乾燥する

と感じてる方にはおススメです。

 

 

まず、髪の毛から。

私の髪は、何回もブリーチをしていた毛なので

毛先がかなり傷んでいます。

市販のシャンプーでは、ブラシはおろか手ぐしさえ通りません。。

今まで仕事がら色んな商品に出会いましたが、

このシャンプーが一番好きです。

このシリーズを店で取り扱いたいがために、今のディーラーさんにしたくらいですから。

aire01

このシャンプーは、成分のほとんどがトリートメントで出来ています。

植物性アミノ酸やホホバ油、ローズマリーなどが入っています。

 

トリートメントの方は、水分・油分・タンパク質がバランスよく入っています。

特に、ハチミツが多く入っているので保湿力が高く、頭皮にも優しい☆

そして、ハチミツは固まる性質も持っているので、ブローのもちが良い!

 

aire02

これは、洗い流さないトリートメントです。

水分・コラーゲン・シルク成分がたっぷりで、

私はこれを付けないと乾かした後の髪がパサパサになってしまいます・・・

 

ちなみに、この商品はお店で一番の人気者です☆

一回使った方は病みつきみたいで、必ずリピートされます。

 

サロンでのトリートメントメニューで使うものも、同じ会社の製品なので合わせて使うと効果倍増☆

トリートメントを専門にしている会社なので、とても信頼できる品ばかりです。

 

最近とても乾燥してきて、何だか肌がかゆいって方多いと思います。

私も乾燥肌で、アトピーも持っているのでこれからの季節は本当に苦痛です。。

普通のボディシャンプーを使うと、カピカピになってしまうので

私は「LUSH]というお店で色んな石鹸を使っています。

季節や気分で、色んな質感や香りを使い分けています。

lush

一回分ずつカッターで切り分けてます。

ここのお店に行くと、楽しくて絶対買いすぎちゃうのでなるべく行かないようにしてます。。

 

ここの石鹸にしてから、バスタイムがとても幸せな時間になりました。

お風呂あがりのクリームも充実してるし☆

ロクシタンも使っていたんですが、コストがかかりすぎで・・・

 

とまぁ、私のお気に入り達の一部ですがご紹介させていただきました。

ちょっとでも、参考になればと・・・・

 

LUSHのホームパージです☆

http://www.lushjapan.com/

ホーム > 美容

Return to page top