Home > お仕事以外で

お仕事以外で Archive

プール開き

みなさま、こんにちは。

岩井です。
最近は真夏のように暑いもあって、外に出るとフーフー言っています。
子供達も汗疹が出来るようになって来たので、少し早いかな?と思いつつプール開きしました!
と言っても、小さなビニールプールをベランダに出してパチャパチャするくらいですけど、とても気持ち良さそうです★

私も子供の頃からプール大好きだったなー。

水が耳に入ってよく中耳炎になっていたけど。。

去年安かったから買ったこのプール、さすがに2人で入るには小さいから買え変えなきゃなー。
みなさまの所はもうプール開きしましたか?!

母の日

みなさま、こんにちは。

岩井です。

昨日は母の日でしたね!

私も夫主導ですが母の日のプレゼントを貰いました♡


この子供たちの足型ペイントのスリッポン!

可愛いじゃないですかー♡

この靴を子供2人連れて買いに行ってくれたことも、暴れたであろう2人の足型をつけてくれたこともとっても感謝しています。

とっても嬉しいんです!

とっても嬉しいんですが。。。

どっかで見た事あるんですよねぇ。

はい、これ。


私が去年の父の日にあげたプレゼント。
まんまパクリやーーん!!!

なんなら絵の具もそのままやーん!


夫いわくTTP(徹底的にパクる)らしいです。

そして父の日にも同じ物が欲しいと催促されました。
…うん。お揃いにしようか。。

イチゴ狩り

みなさま、こんにちは。
昨日のお休みは、山梨にいる友達に会いがてら息子の大好きなイチゴを食べにイチゴ狩りに行ってきました!
友達も美容師なので、お客様でイチゴ農家の方がいらっしゃるとの事なのでお世話になることに。
そこは、立って摘む事が出来てバリアフリーなのでベビーカーで行けちゃうんです!
そして、腰が痛くならない!これ大事!

  
食べ物の中で1番イチゴが好きな息子は15個くらい食べてました。
でも、やっぱり子供は飽きてきちゃいますよね。。

そしたら、農家の方が子供用の車を貸してくださいました!

 

これちゃんとアクセルが付いてて自分で踏んで走らせるんです。

これで時間終了まで愚図る事もなくイチゴ狩りを楽しめました。本当に助かりました!

帰りにお土産用のイチゴを買って、甲州名物の鳥モツ食べて、小さい動物園に寄って帰って来ました! 

久しぶりの遠出でしたが、お天気も良くてとても満喫出来ました!
次は夏に桃を買いに行きたいなぁ。

☆大人買い☆

みなさま、こんにちは。
岩井でございます。

最近私がハマっているもの。
たまたま観た深夜テレビ。
ゆるーい感じがとても面白い。

今までの回も観たくて、レンタルショップで探してもなかなか無い。

でも、どーーーーしても観たいので
Amazonさんで大人買い。
6巻も買ってしまいました。。

20130726-122053.jpg

この4人いいなぁー。

☆夏って感じですな☆

みなさま、こんにちは。
岩井でございます。

ワタクシ去年まで、ゴーヤというものをあまり好いておりませんでした。

しかし、今年になり急に
「うめーなっ!」
と、どうやら大人になってきたようです。

そんな時に、ウチのじーさまの家庭菜園で取れたゴーヤをもらいました。

20130725-114331.jpg

立派なゴーヤです。

人生で始めてゴーヤチャンプルーを作りましたよ。

とてもウマウマでした。

どうやら、ゴーヤは育てやすいみたいです。大量に取れるみたいですよー!

何年か前には取れ過ぎて、家族では食べ切らず家の前の道に

ご自由にどーぞ

と置いたら、すぐに無くなったそうです。笑

ちなみに、実家の前には大葉も生えてるので我が家では使う時はもぎって来るのが当たり前です。

どんだけ田舎だ!笑
って感じですよねぇ。。

ゴーヤを育てるのはグリーンカーテンにも良いそうなので、迷ってる方は来年にでも是非いかかですかー?

ちなみに私は植物を育てる才能が全くないので、毛頭その気はありませぬがね。。

いや…それは。

前の美容室の同僚です。

20130723-160410.jpg

開く前に気付けなかったのかなぁ。

母の日

みなさま、こんにちは。
岩井でございます。

昨日は母の日でしたね。
みなさま、どうお過ごしでしたか?

私は、母の誕生日も昨日でしたので、
前日の12日に飲みに行きました。

母と妹と私と友達。
女4人の女子会です。

まず最初にプレゼントを買いに。
財布が欲しいとの事なので、何故かドンキーに。笑
デパートに行く時間無かったんです( ;´Д`)

まぁでも、気に入ったくれたのがあったので良かった♪( ´▽`)

20120514-102939.jpg

バレンシアガの長財布。
使いやすそうです。
家族全員と友達で出し合いました。笑

そんで、居酒屋さんで飲んで食べてカラオケに♪( ´▽`)

ライブルームにしました!

スタンドマイクで歌うと、やっぱり違うぜー!

20120514-103423.jpg

母も、楽しかったと喜んでくれたのでメデタシです。

来月は父の日+父の誕生日です。
プレゼント何にしようかなぁ。
男性のプレゼントは悩む(T ^ T)

待ち受け

みなさま、こんにちは。
岩井でございます。

先日、弟から突然メールが来ました。
文章は何も無く、ただ画像が添付されてるだけ。

何かのオモシロ画像かと思い開いてみると、

きたーーーー!!
可愛い!!

速攻待ち受けにしました!
みなさまからも、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

20120505-124249.jpg

兄弟会

みなさま、こんにちは。
岩井でございます。

昨日、上の弟が帰ってきていたので
たぶん初めて兄弟だけ4人で食事に行きました☆

20120429-134000.jpg

近くのステーキ屋さんに行って、たらふく食べて飲んで♪( ´▽`)

兄弟で飲めるなんて夢でした☆

そんで、私と妹の希望でカラオケに。

弟と2人の声がそっくりで大爆笑しながら、楽しい時間を過ごせました(=^ェ^=)

また行きたいなぁ☆

たまには、兄弟だけも楽しいもんでした!

あれ?!

みなさま、こんにちは。
岩井でございます。

お久しぶりな上に突然ですが、気付きませんでした!

いまホームで1人びっくらこきました( ;´Д`)

変わってたんですね!

20120427-205746.jpg

ちょびっとだけシャレオツになってる!

でも昔の方が寂れてて、レトロで垢抜けない感じが矢口っぽいけどなぁ。

あ、矢口だけじゃなく東急線全駅だから渋谷とかもそうだったのか。。

そういえば、かなーり昔の多摩川線って、木の板の床でしたよね?!笑

あれ好きでした♪( ´▽`)

以上、岩井のどうでもいい話でした。
みなさま、良い連休をお過ごしください(^∇^)

ホーム > お仕事以外で

Return to page top